FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンペアダウンと・・・

今さらながら、本日、「アンペアダウン」を実施。電気の契約アンペアを20Aへ。

同時に使える電気の量を下げることで、節電につながるし、月の基本料金も下がって節約、
そして、福井の大飯原発再稼働が政府によって決定・実施された中での、「節電を進めて原発にも頼らないようにしていきたい」という、ごくごくささやかな意思表示でもある。

20Aというのは、具体的には、冷蔵庫や照明などは使用していることを前提に、それに加えて、エアコン、炊飯器、ドライヤー、アイロンなどの中からは1つだけ選んで使えるぐらいの感じ。
(パソコンやテレビなど比較的電気消費量が少ないものは複数可)
使用アンペア量を概算するアンペアチェックはこちらで、
そして、契約アンペア変更(東電)は無料で、こちらから申し込みができる。

大飯原発再稼働に関しては、私は署名することしかできなかったけれど、地元の知人の多くが、6/29、国会前へ足を運んだ。
yes no nukes 七夕②
こんな素敵なポスターを作って下さったり、
そして、特にいいなあと思ったのは、日比谷公園ピクニックの後に、七夕の笹を持って、のんびり歩いて国会前へ向かったという3歳児の子連れママ友さんたち!
平和な自分のペースを守りながら、でもしっかり身を持っての意思表明。
きっと、これからの子どもたちの時代が明るいものになる気がします!
(るんちゃん、私の短冊も連れて行ってくれてありがとうね!)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
プロフィール

Hare+

Author:Hare+
人も植物も ともにいきいきと つながりたい!
*AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
*森林インストラクター
*ビオトープ管理士(計画部門1級)
*緑花文化士

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。